いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



J1 第11節

清水 3-4 横浜FM


平日のナイトゲームをSBSが中継する暴挙。お茶の間にグロ映像を流すのはやめてくださいw
ヘナトがほとんどの時間で消えていた。守備が成り立つかどうかはヘナトのコンディション次第なんだから、無理して水曜の試合に出すことないのに。今年はもう勝てそうな試合だけ全力でいいと思う。
それにしても、本当に守備が酷い。
ボール持っている選手へのプレッシャーが無い。これが最も悪い点。
マリノス相手にあれだけ自由にボールを持たせたら4失点するのは当たり前。外してくれたりもたもたしてくれたりで助かったシーンは数知れず。もう2,3点取られても不思議じゃなかった。
あと、攻めている時に敵陣で取られた後の守備の切り替え/出だしがあまりにも遅い。これが後半の疲れている時間まだわかるのだけど、前半から出来てない。むしろ前半の方が悪かった。
折角、攻撃がセットプレーだけでなく流れからも点が取れるようになってきたのに、この守備力では。。。
まずはファールを恐れずプレッシャーをかけるところから……課題が高校生みたいだ(^^;