いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



マイクラ月報 11月号

先月掘り終えた地下空間に






タルドラゴン

f:id:bluets8:20201125223834j:plain:w400



が完成しました!




主建材がなめらかな石なので正確にはストーンドラゴン?
ゴーレムトラップを作るにはPCのスペックに不安があるので鉄ブロックで作るのは断念。ハーフブロックもないし。
掘るのに2ヵ月以上かかったのに(←途中で飽きたのが悪い)、作るのは3日だったという(^^;




一部スライムチャンクの為、床は一面ガラス張りでマグマで明りとり。

f:id:bluets8:20201125223926j:plain:w400
折角だからマグマを紋様風にしてみた。



斜め上から

f:id:bluets8:20201125224040j:plain:w400

ハーフブロックが光を通す性質なのを利用して、なるべく松明を置かないように湧き潰し。羽根は諦めた


正面上から

f:id:bluets8:20201125224231j:plain:w400


ケツ

f:id:bluets8:20201125224244j:plain:w400


背面上から

f:id:bluets8:20201125224256j:plain:w400


横から

f:id:bluets8:20201125224308j:plain:w400




ちなみに中身はがらんどう。ただのかかしですな。
スライムトラップにするには小さいし、他に特に作りたい施設もないし……。
今後も主にドラクエのモンスターのオブジェを作っていくつもり。元レゴ好き少年らしい楽しみ方ということで。




〇おまけ

タルドラゴン地下空洞から次の建設予定地までの道を掘る途中でぶち当たった廃坑で発見。


f:id:bluets8:20201125224354j:plain:w400


毒蜘蛛スポナーのすぐそばにあるゾンビスポナー
これがスケスポだったら、下にマグマブロック敷き詰めて糸と骨の回収場にするんだけど、腐肉じゃなあ(^^;