いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



12/9の雑談

ミンサーが欲しかった話

ミンサー=取っ手をぐるぐる回すとひき肉が作れるアレ

味噌作りが年々量が増えてしんどくなってるので、豆を潰すのくらいは少しでも楽をしようと、手動なら安いみたいなので購入を決断。まあ、一番大変なのは潰した豆を麹と混ぜる作業なんですがね。
ということで、所用で外出したついでにニトリまで足を延ばして買いに行ってみたら…… 

ありませんでした(´・ω・`)ソンナー

手動ミンサーで検索してた時に見つけたからニトリ行ったのに。
ニトリ公式のネット通販では扱いがないみたいだから、もう販売されてないのかしら?


結局、来年になってから密林ちゃんでポチればいいや になりましたとさ。



冬支度(遅い

月曜日に今季初めて霜が降りまして、慌てて家庭菜園のお野菜たちに布団(藁)を敷きました。
(撮影は本日水やり後)


サンチュ
f:id:bluets8:20201209175333j:plain:w400


ブロッコリー
f:id:bluets8:20201209175351j:plain:w400



お届き物

「三途の川のおらんだ書房 迷える亡者と極楽への本棚」野村美月(文春文庫)