いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



J1 最終節

G大阪 0-2 清水


ビリ確定なんて言って申し訳ありませんでしたー_○/|_
ガンバに勝てる未来は1mmも予想できなかったわ。
エウソンのパーフェクトスルーパスからの梨誉くんJ初ゴール、相手のミスを見逃さず金子の追撃。引退の吉本(71分までプレイ)を勝利で送る最高の最終戦に。しかも仙台-湘南が引き分けた為に、順位は奇跡の16位。例年なら自動降格圏内脱出でお祭り騒ぎだっただろうな。

色々な意味で悪夢のようなシーズンがやっと終わった。失点は堂々トップの70失点で1試合平均で2点オーバー。負け数もトップの20敗。
来年の降格候補筆頭は間違いないだろうけど、下馬評を覆して楽勝で残留を決めてやりましょう! 欲を言えば12位前後の胃の痛くならない位置でお願いしたい。



~おまけ~
基本的にテキスト速報+リプレイ動画で試合を追っているんだけど(最近はゴールシーンがすぐ動画化されて助かります)
どうも相手チーム名の登場回数が多い方が勝っているような気がして、ちょっと調べてみた。

平岡監督就任以降のボール支配率
勝った試合=43%、44%、36%、40%
負けた試合=51%、54%、62%

やっぱりボール持つとあかんらしい(^^;
しかも予想以上に顕著。