いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



1/13の雑談

ディスク100%

PCが重い。元々大したスペックじゃないので遅いが、そういう問題じゃなく遅い。
ブログ下書き用のメモ帳しか開いていない状態でも、まともに文字が打てないような状態に陥る。
タスクマネージャーを見ると、CPUは全然、メモリも半分以下、ディスクだけが延々と100%。

何か対策はと思ってググったら、、、うわーいっぱい出て来る(^^;
みんな同じ症状で悩まされているんだな。
これはもうWindows10の欠陥ではないか?
とりあえず載ってた対策をいくつか試して様子見中。


お届き物

「新・魔法科高校の劣等生 キグナスの乙女たち」佐島勤電撃文庫
「男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 1. じゃあ、30になっても独身だったらアタシにしときなよ?」七菜なな(電撃文庫
「名探偵ぶたぶた」矢崎存美光文社文庫