いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



1/23の雑談

前の雨予報の時はほとんど降らずに終わったので、久々の真面目な雨。
取水制限待ったなしの状態から、この土日でどれだけ回復できるのか。
あまり強くないから望み薄かな(^^;



寂しい収穫

干したまま忘れていた鷹の爪を回収。
f:id:bluets8:20210123202434j:plain:w400

これが去年の一株の全収穫量。薬局でよくもらう袋の5~6割というところ。
一昨々年は二株で2.8袋分位獲れたので、半分以下ですな。
7月の長雨が悪いよー(´・ω・`)



KitKat スパークリングワインwithストロベリー

f:id:bluets8:20210123202457j:plain:w400

貰った。何故にゴリラ?



f:id:bluets8:20210123202519j:plain:w400

実食


おお凄い、ちゃんと白ワインの香りだ。
味はホワイトチョコレート。イチゴの味はしない。でも香りが強いので風味はそれっぽい。
そういえばスパークリング要素はどこ?



お届き物

「声が出なくなったので、会社を辞めて二人暮らし始めました。」神戸遥真(メディアワークス文庫
「彼女は僕の「顔」を知らない。」古宮九時(メディアワークス文庫