いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



びよ~~ん(今週のアニメ感想)

蜘蛛ですが、なにか? 第2話 マイホーム、炎上?

こんな陰湿なイジメをしてた奴が反省なんてするはずがない。人の本質なんてそうは変わらん。
前回同様地道にレベルアップ。いくらデフォルメされていても絵的にはグロいので、淡々とした内容だとちょっと視るのしんどい。
次で切るかどうか決めよう。


弱キャラ友崎くん Lv.3 一人目の仲間が女の子だとしばらくデート気分で冒険できる

眼鏡ウエイトレス天使降臨、尊い。図書館での会話イベント、可愛い。この二つで満足。
「誠意」にこだわる友崎と実利を追及する日南の図。
誠意では前に進まないのは確かなんだが、原作で日南の真意を知ってしまった為に実利にも若干の嫌悪感が(^^;


ゆるキャン△ SEASON2 第3話 たなぼたキャンプと改めて思ったこと

静岡足止めの憂き目にあったリンちゃん、なでしこの祖母宅へ。
そういえば浜松だったね。磐田なら近……くはないんだよな、割と(^^;
「待った?」「今来たとこ」まるでカップルのような会話だ(・∀・)ニヨニヨ
やっぱデブってたのね、なでしこ。幼馴染みはともかくおばあちゃんまでw<ほっぺ
それにしても正月感のない元日と二日だこと。