いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



3/28の雑談

月一

姪たちが遊びに来る日でした。
飯伯父さんのメニューは、昼:ドライカレー、夜:豚しゃぶ他。
下の子に卒業アルバム見せてもらった。写真を嫌がる性質は血ですかね?(苦笑)



春菊の花

先週抜くつもりが春の嵐で作業が出来ず、生き延びた春菊。
無事咲きました。


f:id:bluets8:20210328210834j:plain:w400

もっと菊っぽいのかと思ったら、ガーベラっぽい花なのね。


f:id:bluets8:20210328210854j:plain:w400

背丈はこんなに伸びてたりする。



ゼルダBotW

追加コンテンツは第一弾の剣の試練から。

序位
1回目:10階で水に落ちたら上がれなくなり、集中砲火(水)で死亡。
2回目:13階でヒノックスの投木の謎当たり判定で死亡。
3回目:クリア。ヒノックスで終わりだと知って凹む。

ここまでで2時間半超えで土曜の25時過ぎ。これは時間がかかり過ぎる。
ってことで、中位からはwiki見ながら攻略。


中位
1回でクリア。暗闇が少々面倒くさいだけで、序位より圧倒的に楽。


極位
辛うじて1回でクリア。
19階まで楽勝ペースも20階で歩くガーディアンにフルボッコにされ盾1枚、完全回復なしの状態に。
その後チキンプレーで何とかクリア。イッパイ矢ヲウッタヨ。古代兵装・矢ってあんなに強いんだね。ライネル一発て(^^;

結論:剣の試練はプレイ時間の限られた社会人プレイヤーには優しくない!


残りは第二弾「英傑たちの詩」



高松宮記念

ダノンが2歳以外のG1を勝った……だと!?
一瞬レシステンシアが抜けたかと思ったら、思いの外伸びなかった。馬場の所為かね。