いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



9/5の雑談

雨?

f:id:bluets8:20210905173508j:plain:w480


雨予報は何だったのか。



庭にて

f:id:bluets8:20210905173601j:plain:w480

ヘクソカズラ

割とポピュラーな雑草らしいのだけど、実物は初めて見た。
この付近にはなかったはず。どこから来たんだろう。



家庭菜園

外:畑奥の紫蘇が開花
f:id:bluets8:20210905173656j:plain:w480

f:id:bluets8:20210905173714j:plain:w480


来年もいっぱいできそうだ。


ベランダ:バジル、無事
f:id:bluets8:20210905173742j:plain:w480

今のところ新しく出てた葉は食べられていない模様。
しかし、ネギが伸びないな。(この後少し間引きしました)



ルーンファクトリー5

秋の終わり、ついに子供が生まれました!



f:id:bluets8:20210905173801j:plain:w480



数十秒後 数年後にはあっという間に、一人でお出掛けできるように。
f:id:bluets8:20210905173811j:plain:w480

子供の成長は早いねえ←

早速装備を作らないと。
片手剣持ってるから、武器は片手剣がいいのかな?



ちなみに、
出産イベント後、表記上は数年後、ゲーム内部の時間では次の日になるのだが、起きて早々に妻と会話するとその日は畑に水やりをしてない判定になって、作物のレベルが下がる罠が存在する。それで一度ロードしてやり直した。感動が半減だよ(´・ω・`)