いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



9/21の雑談

十五夜(曇り)

十五夜お月さんを見られず跳ねられないウサギちゃんたちの為に、
十四夜お月さんの写真を用意しました!


f:id:bluets8:20210921204900j:plain:w520


f:id:bluets8:20210921204912j:plain:w520


去年も前日の写真だった気がする。



早い世代交代

睡眠導入用に買ったMP3プレイヤーAGPTEKさん、三年半でお亡くなりに。

これね↓
bluets8.hatenadiary.jp



バッテリーがイカレて全く充電しなくなった。PCに接続すれば点くけど抜いた途端のローバッテリーに(´・ω・`)


ってことで




グリーンハウス MP3プレーヤー 小型軽量 ワイドFM 16GB内蔵 GH-KANAUBEC16-BK



新しいのを購入。
AGPTEKの怪しい日本語表記と癖の強い操作が嫌だったので別のメーカーに。


んー。
日本語の表記は綺麗だけど、操作の癖はどっこいどっこいだなあ(^^;
まあ、聞ければいいか。
頑張って4年は持ってくださいね。