いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



無個性(今週のアニメ感想2)

プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~ 第1話~第3話

1,2話は火曜に、3話はさっき視聴。GYAOのアニメトップページに出てこないからしばらく気付かなかった。
手芸部だったりチームに参加する前に引っ越していったり、同種のヒロイン沢山アニメとの差別化を図ろうとするばかりに迷走している感がある。思い入れが出来る前に引っ越されても「あ、そう」以上の感想が湧かないよ。
あとアイスホッケーを選んだ無謀な挑戦の弊害がモロに出ている。ユニフォーム姿がごつくて地味な上に体型に差が出ない。ホッケーやラクロスだったら可愛いユニフォームに出来たのに……
などなど問題点は多々あるが、それらがどうでもよくなる致命的な欠陥がある。
ヒロインが基本みんないい子で個性がない。これじゃ推しキャラが見いだせないよ(´・ω・`)


白い砂のアクアトープ 第15話「ウミウシ大論戦」

櫂くん男の子するの巻。
風花の出番が少なかった今回の癒し成分はその櫂と院卒新人君。恋慕を求愛と表現する言語センスよ。
飼育部への説明で、文句を言われても無茶ぶり上司の所為にしないくくるはホントにええ娘や。ただあれはガチで無能だから、早めに共通認識にしておいた方がいいとは思うけど。ゴーサイン出してたけど、普通に考えてウミウシ展示で客が呼べるか? てかあの人普段なんの仕事してんだろ? 金勘定しかしてなさそう。
生真面目チーフ薫さんが仲間になった。あの人を男と思ってたってマジか空也。重症だな(^^;