いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



11/14の雑談

半分の月がのぼる空

f:id:bluets8:20211114165530j:plain:w480

もう少し夕陽の赤が濃くなってきてからが良かったのだけど、この後どんどん雲が引いて行ってしまった。無念。



バッカス

母が随分前に買ってきて、なんかもったいないと理由で後回しにされ、その内に忘れられたアイス←

f:id:bluets8:20211114165602j:plain:w480


ブランデーソース(ブランデーのジュレのようなもの)が結構入っていて、予想以上にブランデーが効いてて美味い。上のチョコレートが意外と厚くて微妙に食べにくいのはご愛敬。



今日のスポーツ

J2
水戸 1-3 磐田

ジュビロJ1昇格決定! おめでとうございます!
来年はJ1で静岡を背負って頑張ってください!



エリザベス女王杯
アカイ・・・イト?
キズナ産駒G1初勝利なんだ。意外。
レイパパレはルメール騎手の懸念通りか。適正距離が分からん馬だね。



家庭菜園

外:鷹の爪、色の変化なし
諦めて片付けるか悩み中。
青いまま素揚げで食べてみたが、味も素っ気も辛みもないのよね(^^;



ベランダ:春菊発芽
f:id:bluets8:20211114165705j:plain:w480

f:id:bluets8:20211114165723j:plain:w480


寒さに負けず発芽。えらい。