いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



〇惑の黒(今週のアニメ感想1)

異世界食堂2 第10話 「テリヤキバーガー」 「チョコレートパフェ再び」

テリヤキバーガー
バーガーちっさ! いやタツゴロウの手がデカいのか。
パンをライスに変えたものってバンズがライスになるだけかい。照り焼き丼だと思った。
チョコレートパフェ
魔王さんはこの作品で一二を争う萌えキャラ。ミニ羽パタパタかわええ(*´ω`*)
パフェを上から順に食べるのはパフェである意味がないように思うのは自分だけ?
姫の最後の台詞をヘタレ王子が聞いたら天井まで飛び上がりそう。


でーじミーツガール 第11話「あんた、でーじすごい」

殻に籠った鈴木(仮)にたどり着いた宿娘。2分だと話進まねー。
逃げてきた原因は本人のスランプやエゴサ自爆、もしくは自分かメンバーの不祥事かと思ったら、まさかのコロナ。これはしょうがないと割り切れなかったのか。


86―エイティシックス― #19 いっそ このまま

「〇してやる」と顔芸の回。負の感情テンコ盛り。
機械なのに作動音が生もの音なのが絶妙に気持ち悪い。
大人たちもフレデリカも、結局誰もが誰も信用していないんだな、と。こんな世界だから仕方がないのだが。
ライデン達からシンへの想いは信頼なのか依存なのか。