いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



エンダーリリィズ エンド

f:id:bluets8:20220114204158j:plain:w480

真エンディング+全マップコンプリート+実績コンプリート達成であります(`・ω・´ゝ
合計プレイ時間は28:26:19


真エンドのラスボスの第二形態ありバージョン。
化内容がお供魚の増量って(^^; 制作側もお供が本体って認識だったか。
しかし、実績コンプの為にレベルはMAX100に上げているし、使うスキルもレベルMAXにしてあるしで、初討伐の時よりも楽だったというオチ。
終盤ラスボスが動かなくなるのは仕様なのかな?


尊みが溢れていたので思わずパシャリ。
f:id:bluets8:20220114204358j:plain:w480



評判に違わない良ゲーだった。
アクションが苦手でも頑張れば倒せそうと思わせる絶妙な難易度調整のボスたち。ボスを倒すと増えていくモーションの組み合わせで行けるマップが広がっていく探索の楽しさ。儚げな少女と悲しげな音楽が作り出す世界観。知れば知るほど悲しくて遣る瀬無くなるけど続きが気になるストーリー。それら全てが合わさってゲームに、この世界に引き込んでくれる。
自分が2Dアクションゲームをこんな短期間でクリアするとは思わなかった。値段から考えるとそこそこのボリュームがあるのに。



ところで、
New game+(強くてニューゲーム)をしようとすると、同じセーブデータで始めるしかないのかな?
別のセーブデータでNew game+を始めたり、セーブデータのコピーは出来ないんだろうか。