いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



7/22の雑談

エスパルス、終焉へ加速

乾 貴士選手 加入決定のお知らせ | 清水エスパルス公式WEBサイト

菊地 脩太選手 V・ファーレン長崎へ育成型期限付き移籍決定のお知らせ | 清水エスパルス公式WEBサイト


乾とピカチュウを手に入れたぞ! やったねパルちゃん!……ふっざけなボケェ!!!!!!
若手を根こそぎ育成型期限付き移籍で放り投げて、難ありのロートルばかり獲るってどういうことなの? CBの数がそもそも足りてないのに菊地脩太を出す暴挙にはもう乾いた笑いしか出ない。
未来を捨てて今しか見てないのに、その今ですら現状が把握できてないという異常な状態。組織としてまるで機能していない。お役所仕事でもこんなに破綻してないぞ。
もうシーズン終了待たずに解散したら? 有望なユースの選手も他チームに引き取ってもらった方がこんな泥船チームにいるより未来があるよ。



お届き物

サマータイムアイスバーグ新馬場新(ガガガ文庫
「私はあなたの涙になりたい」四季大雅(ガガガ文庫
「おいしい旅 想い出編」秋川滝美、大崎梢、柴田よしき、新津きよみ、福田和代、光原百合矢崎存美(角川文庫)
「おいしい旅 初めて編」近藤史恵坂木司篠田真由美、図子慧、永嶋恵美、松尾由美、松村比呂美(角川文庫)