いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



8/21の雑談

月一

姪たちが遊びに来る日。
本日は唐揚げ祭りが開催されました。
揚げ手は揚げてる間に油に中ってあんまり食えないんですけどね('A`)ウップ



休憩所?

一時期全く出入りのなかった(下に糞が落ちていない)ツバメの巣に鳥影が。
今、若いと思われるツバメがいっぱい周りを飛んでいたり止まっていたりするのだけど、ここも止まり木の一つとして使われているのかしら?



家庭菜園

外:暑くても元気

キュウリはしばらく出来ていなかったけど、また復活の兆し。
二、三日中には4本取れそう。


シシトウはコンスタントに収穫中。


ベランダ:休止中
石灰蒔いて一週間。来週なにか蒔く予定。



札幌記念

前止まんねー。
直線向いたときにはソダシちゃん良い感じと思ったんだけど。
マカヒキさんビリ、、、もう休ませてあげて;;