いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



引かぬ媚びぬ省みぬ(今週のアニメ感想2)

リコリス・リコイル 第11話 Diamond cut diamond

真島との直接対決、始まる。
独断専行こそたきなの真骨頂!←おい 
でも結局真島に振り回されるだけの無能組織DAだから、正解なんだけどね。
クルミも独自の捜査で核心へ。クルミの千束への絶対の信頼が嬉しいような怖いような。
何はともあれ、再集結の流れいいぞー……と思っていたら、もうか!
キャーたきなさんカッコイイー。ガチでヒーローの登場のし方じゃないですか! これは千束も惚れ直したね。


オーバーロードIV Episode10 最後の王

価値観と優先順位の話。冒険者だろうと国のトップだろうと大事なものは人それぞれ。
それはそうと、タイトルネタバレですやん。
お兄様お可哀想に。いいキャラだったのに。アインズ様の本質を知ってしまったのがいけなかったんだろなあ。
で、プレイヤーらしきSFモビルスーツはどうするの?


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇 第8話 『混迷―ミラビリス―』

今期のゲストヒロインとの再会、そして真ヒロインとの邂逅。
本人は理由を語らないし生存者も錯乱状態で、ベルも冒険者も視聴者も何が何やらの『混迷』のタイトルに相応しい状態。
進み遅いな。ここをのんびりやるなら後半を濃くしてほしいんだが。