いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



FIFAワールドカップ2022 グループE

日本 2-1 ドイツ


うひょー! 勝ったどーO(≧∇≦)O
サウジに続いた!!
浅野下手!邪魔!とか思っててサーセンwww
前半はほぼほぼ左からしか攻めてこないのに、左が一枚足りない状態を放置して結局失点する展開に「アホくさ」と白けてたんだが、後半きっちり修正してきた。森保監督有能だった。
我らが権田さんは後半の怒涛の連続ファインセーブが素晴らしかった。前半のPKも、どうせドフリーだったんだからカードなしでファールしてPKという可能性を残した、むしろファインプレーでしょ。
これでグループステージ突破の芽が出てきたけど、強豪相手にいい試合した直後にやらかすのが日本だからなあ。この次コスタリカにコロッと負けそうではある(^^;


本田△の解説、分かりやすいし思ったことをストレートに言ってくれるし、時々選手への叱咤に変わるのも含めて面白かった。
ただ、さん付けは聞きにくいからやめてくれ。