いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



FIFAワールドカップ2022 準々決勝

クロアチア 1-1 ブラジル
    (PK 4-2)


クロアチア奇跡の大逆転キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(逆転したとはいっていない
延長前半、クロアチアの堅い牙城をネイマールが個人技で突き破りブラジル先制。
あーあ、決まっちゃたかー寝るかーと思ったのに、クロアチアがワンチャンスでまさかの同点。
そしてPKはお家芸とばかり安定した4人連続成功&リバコビッチ神ふたたび。
モドリッチ(37)の運動量とタッチ数どうなってんの? このモドリッチを消していた日本の守備ってすごかったんだなって。まあ、日本の場合は課題は攻撃の方なんだけど。
ブラジルはネイマールは流石だったけど、他がね、、、特に若手がね、、、
ネイマールがコロコロしなくなった代わりに、ネイマールイズムを受け継いでしまったのか、当たってもいないのにコロコロする若手の多いこと。イメージが非常に悪い。主審が敵になっても仕方がない。