いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



FIFAワールドカップ2022 準々決勝

ロッコ 1-0 ポルトガル


ロッコがアフリカ勢初のベスト4進出!
主力選手の大半がヨーロッパ生まれでヨーロッパのチームの下部組織出身だから、アフリカ勢と言っていいものか疑問だけど。
前半の自分たちのペースの時に決め切り、後は堅い守備で逃げ切り。日本がやりたかったサッカーを体現してくれたモロッコ。次も頑張って欲しいが、決勝がクロアチア-モロッコになったら塩試合確定な気がしないでもないw
ポルトガルは前半、攻めあぐねて何もできないまま45分過ごしてしまったのがもったいなかった。あとは今大会、ロナウドが目に見えて衰えていたのが悲しい。


もう一試合の方が観たいけど、無理だねー(´っω-`)