いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



12/28の雑談

明日は肉体労働

母の都合により大掃除が明日になったので、

明日は大掃除
明後日は仕事
31日は台所の番人
の予定。



県勢高校スポーツ

高校スポーツの全国大会はネット中継しているものが多いから、仕事中音声視聴できるのがいいですねぇ(*´ω`*)


第102回高校ラグビー大会
東海大静岡翔洋 24-17 仙台育英

前半、劣勢ながらもリードするラッキーな展開から後半逆転され苦しい流れ。
やっぱり駄目かーと思っていたら、26分に同点。そしてラストワンプレーで勝ち越し! 
初戦の対戦相手を見た時点で負け確だと思ってました。大変申し訳ない。
次戦、2年前のリベンジへ。ガンバレ!



ウインターカップ2022
藤枝明誠 76-78 開志国際(新潟)

こちらはラストワンプレーで勝ち越されて悔しい逆転負け。
前半リードも3Qで守備で粘れなかったのが悔やまれる。
福岡大大濠破ったのにここで負けるかー。いや開志国際も優勝候補だけど。



ホープフルステークス

ドゥラエレーデ? ムルザバエフ?誰?
あれで交わしてるんだ。内トップナイフの方が体勢有利に見えるけど。
またドゥラメンテ産駒か……
それにしても、牡馬は来年の主役を張れそうな馬が本当に居ないな。