いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



これぞかわいいは正義(今週のアニメ感想1)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 深章 厄災篇 第22話 『星華(ルヴィア)』

もう最終回!? 
上層でもうひと山場なかったっけ?と思って原作見直したら、かなり忠実に原作通りに進んでた。アイシャがヤベー状態になるのは別の話か。
生還後がリューさん可愛い劇場で眼福眼福。
ベル君はこの殺し文句を本当に無自覚で言ってるのかね。これだからハーレム野郎は……。
1クールに3~5巻分を詰め込むラノベ原作アニメが多い中で、2クールで3巻分、特に後半は14巻一冊分を1クールでやる丁寧な作りで、原作ファンも大満足なアニメ化だった。5期があるならフレイヤファミリア篇で、18巻がメインで今回みたいな分割2クールかな?


お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 第11話「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた」

信じられるかい? こいつらこれで付き合ってもいないんだぜ?(N回連続N回目)
甘かった。ひたすら甘かった。
攻め攻めな真昼にたまに反撃を仕掛けるようになった周だったが、、、速攻でやり返される弱さに苦笑。惚れた弱みってやつだね(なんか違う
カモンな真昼さん、膝枕バージョンと寝惚けバージョンのツーバージョン頂きました。寝惚け真昼さん強すぎるだろ。
あれ、あと一話だよね? 体育祭準備からその後まで全部入るの?