いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



6/10の雑談

昨夕

夕焼けグラデーション
ほんの30秒前までもっと綺麗だったのだけど、カメラを取ってくる間に一気に進んでしまった(´・ω・`)



家庭菜園

外:インゲン用にネットを張る

明日は雨だというので今日中に農作業を。



ネット上部と支えは奥の木に一任。
しかし、前回インゲンを植えた時にはこんなに大きくならなかったんだけどなあ。品種が違うのか?

他、シシトウ、トマトは順調。
先週植えたキュウリ、ササゲも問題なし。
あと、プランターのバジルを収穫。



ベランダ:パセリ、若干間引き

間引いたのに減った気がしない(^^;
もう少し間引くか。



乾燥バジル作り

今年初。
どんどん伸びるのでしばらくは二週に1回はやることになりそう


洗って、キッチンペーパーに挟んで
電子レンジで一分半、裏返して一分半、もう一回裏返して一分。


パリパリに。
あとはビニール袋に入れて粉々にして完成。