いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



苦難の道には人参が必要(今週のアニメ感想1)

葬送のフリーレン 第7話 おとぎ話のような

やっぱり介護老人じゃないか!←
エルフは自分の像を見て何を思う。いや、見ているのは勇者の像の方かな。
捕まって牢に放り込まれても処刑が決まっても、誰も慌てないから全く緊迫感がないのは良いのか悪いのか。
ただ、まったりしんみりとはかけ離れた方向に行ってしまったので、早く解決して次に行ってほしい。正直おもんない。


豚のレバーは加熱しろ 第3話 推しにガチ恋してはならない

テラワロスwww 懐かしい響きwww
音ゲー再び。使いまw(ry
この豚さん、豚足を怪我したがずなのに途中から普通に動いているんだが? アドレナリンとか推しへの愛とかそういうやつだね、きっと。
豚がケツを刺されたところで次回へ。こんなところで切るの?
そんなことよりジェスたその可愛い姿が足りなかったのが不満。二人旅になるはずの次回に期待。


薬屋のひとりごと 第1話~第3話

中華系後宮ファンタジーヒーロー文庫の看板作品。人攫いに攫われ大奥的なところに売られた薬師・猫猫(マオマオ)が、宮中や国内の毒や病にまつわる事件を解決する物語。
配信はないのかと思っていたらいつの間にかABEMAで始まってた。
導入の超展開と雑さに笑ったw 描きたいところが先にあるのは分かるけども。
それはともかく長寿ラノベシリーズらしくキャラクターが濃い。
猫猫はやれやれ系やさぐれ主人公。最近はあまりいないタイプでちょっと懐かしい気分。やさぐれてる割には猫になったり豚になったり狐になったり忙しいけどw お相手は腹黒イケメンか?……いや、この変態クソドMでそれはないわw 後宮の話なので第3話のような色恋沙汰は今後もあるだろうけど、本人は無縁そうだ。
仲間の侍女たちが猫猫の手首の包帯の真実を知ったらどういう扱いになるんだろう。