いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



J2 第42節

水戸ホーリーホック 1-1 清水エスパルス


知ってた
救世主乾と10人の愉快な仲間たちのチームだから、乾の動きが悪ければこんなもんだ。
攻撃が個人頼みだから守備ボロチーム相手にはやたらと強いけど、多少組織だった守備されただけでもう何もできない。
しかも今日は緊張なのかなんなのか前半シュート0の体たらく。後半やっとエンジンがかかったと思ったらミスで失点して万事休す。
今期の、特に後半は相手が諦めて大勝した試合以外大体こんな感じだったなあ。下がお付き合いしてくれたから押し出される形で2位にいたけど、藤枝に負け熊本に負けた時点で普通に終わってた。とにかく戦術がない弱いチームに成り下がってる。しかも大事なところで勝負弱いから最悪。
プレーオフの相手は山形になるのかな? 終盤5連勝のチームにフルボッコにされて今シーズン終了でしょう。

これはあと10年以上J2に居ることになりそうだ。