いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



悩殺か忙殺か(今週のアニメ感想1)

葬送のフリーレン 第13話 同族嫌悪

僧侶加入回。前の勇者一行と同じで四人パーティになるのかな? 魔法使い二人だけど。もしくはフリーレンが勇者枠……似合わんな(^^;
新加入のザインはハイターとは違うタイプの生臭坊主。こうしてみると酒だけだったハイターはまともな聖職者なのでは?(錯乱)
投げキッスw エッチすぎるwww クッソwwwww 勇者これでクリティカルヒットだったとか、どれだけフリーレン好きだったんだよ!www…w……なんか、切ないな;;
シュタルクくんは仲間が出来て良かったなあ、、、毒舌フェルン被害者の会の。


なんだか、ファンタジーの世界にハンバーグがあるのはおかしいとか指摘して、ドヤ顔でイキってる馬鹿がいっぱい沸いているんだそうな。
魔法があるのだからミンチを作るのくらいさほど手間でもないだろうに。そもそも世界観に合っているかどうかなんて、この世界を創造した作者以外発言する権利がない。お門違いの揚げ足取りで批判するってお前ら頭立憲民主かよ。アホくさ。


薬屋のひとりごと 第9話 自殺か他殺か

かつて真面目だった武官の死に、下女の溺死体。次々に事件が起こる後宮
園遊会の事件に関わって無さそうな殺人事件が二つ。大きなエピソードの間の日常回ってことになるのかな?物騒だけど……誰か隠れてコナン君でも飼っているのでは?←
ヤブさんあんた、病気は特定できない、薬は作れない、検死も出来ないって何のために居るんだ(^^;
勘違いだったけどNTR食らって脳が破壊されたと思ったら、今度は死刑にするなら毒殺にしてとか言われる壬氏くん。流石に可哀想になってきた。
火傷の人物が特定され次回ようやく本題へ?


豚のレバーは加熱しろ 第9話

放送延期だそうで。
作画のクオリティは最近のアニメにしては悪くなかったから、そういうこともあるか。
脚本がこの作品の面白さをまるで理解してなかったので宝の持ち腐れだったけど。
ちょっともう上がり目なさそうだなあ。。。かなしい