いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



適度の緊張感は大事(今週のアニメ感想2)

聖女の魔力は万能です Season2 Episode09「終幕」

ちょっと待って、今回はツッコミどころばかりでどこからどうコメントしていいものか大変悩む(^^;
一番のツッコミどころは落下ダメージかな、やっぱり。団長「セーイ!(迫真)」からのセイ「いった~(軽)」の流れは笑うしかない。黒の沼の周りは重力に異常がある説、聖女は常人離れして頑丈説、セイの体重は羽のように軽い説、どれだ?(←真面目に考えてはいけない
アクションはメインコンテンツではないにしても脚本が下手すぎる! 作戦中、接敵中になんでこんな緊張感のないやり取りばかりになるんだよ。逆に音楽と作画には過去一で力入っていてかなりのハイクオリティ。チグハグ、ここに極まるって感じ。


聖剣学院の魔剣使い ep|10「エルフの勇者」

廃墟探索の続き。
魔王様、平和ボケしすぎですよ! 眷属が毎回傷だらけじゃないですか……あ、制服を破くためか!
タイトルの勇者エルフは何故か全裸でご登場。全く必然性がなくても剥く、素晴らしい← この娘もハーレム要員なんだろな。
あいかわらず世界観が闇鍋だ。そこが何が出て来るかわからないビックリ箱みたいで面白いのだけど。リムジンを引っ張るスケルトンホースの絵面が凄いシュールw
やっと暗躍銀髪君とご対面したところで次回へ。