いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



敵役は視野狭窄になりがち(今週のアニメ感想1)

葬送のフリーレン 第19話 入念な計画

ほのぼのフリーレンチームを尻目に殺伐とした鳥の奪い合いが始まる選抜試験二日目。
戦闘自慢のパーティの攻撃を冷めた目で捌くフェルンちゃん凛々しい!
まあ、その戦闘シーンより偉そうな爺の考察の方に時間を割いているのがこの作品らしいのだが。
ところでフェルンチームは音速鳥どうやって捕まえたんだろ?


薬屋のひとりごと 第15話 鱠

猫猫、高順さんの仕事は喜んで受ける。主人の頼みは嫌がるのにw
その主人の壬氏くんはどんどん壊れて最早ギャグ担当にw
それはそうと本題は鱠中毒事件。
過去に起きた中毒事件とそっくりな事件という導入だったのに過去の事件関係なかったな。いや、これから怪しいおっさんが関係していた疑惑が出てくるのかも。ちなみに問題の中毒の方は、アルカリ処理の必要な海藻というとオゴノリかな? 絵はあまり細くなかったけれど。
怪しいおっさんこと羅漢、ついに表舞台に。愉快犯みたいな人かと思ったら、なんだよドMかよ。壬氏くんの仲間じゃんw


勇気爆発バーンブレイバーン 第2話『イサミィーーッ!そろそろだよな、イサミィーーッ!!』

このロボット、ゲ〇ストーカーかよ!!
シュールな笑いの連続で面白いことは面白いのだけど、ゲテモノ感が強くて胃もたれしそう。
これはもういいかなと思い始めたところで最後の最後に美少女(宇宙人?)登場。一応次は視るか。