いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2/4の雑談

雨の立春

まだまだ寒くて乾燥している季節のはずなのによー降りますなー。


庭の梅が紅白咲きそろいました。


白の枝垂れ梅はまだ五分くらいだけど。
紅の方は元々ついた蕾が少ないので、もうすぐ満開。



やっぱり晴れないと微妙だ。



昨日の疲れ

右手右腕は大丈夫だったのに、なぜか左腕が筋肉痛。
煮豆を笊に空ける時、重い圧力鍋を左で持った気がしないでもない。
なんにせよ、普段どれだけ筋肉使ってないんだか(^^;



世界樹の迷宮3

第六階層B25F、裏ボス直前まで到達。


しかし、まだレベルは50代前半で勝てる見込みなし。三竜も攻撃がすかりまくってお話にならない。
レベルを上げるしかないので二時間ほど頑張ってみたけれど、正直ちょっと面倒になってきた。ここにきてキャラを増やし過ぎた弊害が。
これはあれだね、さっさと二周目に突入して新ジョブを解禁してこないと駄目だね。どうせ図鑑を埋めるには周回するしかないんだし。

ということで全引継ぎで二周目(深海ルート予定)に逝ってまいります。
5人を引退させて二周目用固定メンバーに。他メンバーは休養させてとりあえず聞きかじりを10に。



お届き物

「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん8」燦々SUN(角川スニーカー文庫


2月上旬の新刊の予約を忘れていたので遅めの到着。
アクセルワールドがいつの間にか延期になってた(´・ω・`)