いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



残念なメニュー(今週のアニメ感想1)

葬送のフリーレン 第21話 魔法の世界

フリーレンが貫禄の違いを見せつけ、第一次試験終了。
一番の盛り上がりはおじいちゃんパンチ。これでいいのか魔法使い試験。
あのおじいちゃん肉弾戦いけるのか! 初めからそれで挑戦してればフリーレンに勝てた可能性が?
この試験になってからまるで面白くないわけだけど、周りの魔法使いたちが頑張ってイキってもフリーレンが一切意に介していないから面白くないんだろうな。驚くにしろ嘲るにしろ、何かしら反応のがないと。
あとは勇者にシュタルクに、ニヤニヤできる恋する少年要素がゼロになってしまっているのも痛い。


薬屋のひとりごと 第17話 街歩き

壬氏くんブ男改造作戦。
うーん、成りきれてないなあ。これだからイケメンは。
お街デートは楽しそうだったのだけど、改造に時間がかかってデート時間が短かいのが残念だ。推理パートがないのも残念だ。
で、変装してまで調べたかったのは羅漢関係だったの?
次回、胸糞展開な予感。




豚レバ12話は5日深夜らしい。