いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



こうかはばつぐんだ!(今週のアニメ感想2)

姫様"拷問"の時間です 第6話

魔王パパとチーズと健康診断と救出の騎士再び。
魔王様、もっと娘を構ってやってください。どうせ仕事してないんだから。
チ○ズとカバ○って王国の秘密でもなんでもねえ!w 山寺さんだよ! 
騎士さんは魔法が前回のより劣化してませんか? 騎士回はパロネタ増量でこれはこれで楽しい。


弱キャラ友崎くん 2nd STAGE Lv.7 妖精が住む森にはだいたい大切なアイテムが落ちている

イ○スタに上げる友人の写真ゲットに奔走する友崎。
この課題はかなり微妙だ。友達の写真を撮ってネットに上げるのはネットリテラシー的にどうなの? それに無断でカメラ向けるのって相手に失礼じゃない? 抵抗感を強く覚えている友崎の感覚の方が正しいように思うけど。おじさんの感覚が古いだけなんだろうか。
餃子みみみとうるうる風香が可愛かったからそこだけは満足。


ダンジョン飯 第7話 『水棲馬/雑炊/蒲焼』

死亡フラグパーティ再び。当然すぐ死ぬ。彼らは食糧配達員なのでは?
マルシルの性格の良さと可愛らしさがいつも以上に出ていた良い回。飯はアレだったけど。
その飯は麦雑炊とクラーケンに付いた巨大寄生虫の蒲焼。後者の字面が酷いw
アニサキス食うのか…と引いていいたら結局アニサキスオチという。そこに食物連鎖は感じないです。