いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2/17の雑談(半分弱音)

ホームセンターの取り留めのない雑談

仕事→母と買い物→仕事、な一日。


買い物にはナフコというところに行ってきた。いわゆるホームセンター。
まるで聞いたことないんだけど、いつからあるの?とググってみたら、、、
家具店としての創業が1947年で、ホームセンターとしても1973年開店……まじで!? ああ元は福岡の会社なのか。
ホームセンターって意外と地域色が強いというか、全国展開しないのかしら。静岡県民にはおなじみのエンチョーは全国知名度皆無だし、カーマも愛知を中心にその周りの県しかないみたい。ジョイフル本田なんかも就職で千葉に行くまで全く知らなかった。


お買い物は、
買い替えたかったフライパンと母ご所望の毛布を買って帰宅。
フッ素加工のフライパンなんて消耗品だと思っているので、どこで買っても一緒だろう。
母の毛布は友人に聞いて買いに来たらしく、ニ○リよりは!と期待しているみたいだけど。
でも母上、夏用冷感シーツは割と優秀で愛用してるじゃないですか。
「お値段以上」はないけれど「お値段相応」は時々あるのがニ○リという認識。




試練の週

体調最悪の中、来週の出張が決まりました。
しかも私がこの世で最も嫌いな飲みニケーションあり。
悪いこと嫌なことは重なるのが世の常だけど、ここまで追い打ちを掛けなくても。
来週一週間無事に乗り切れるだろうか。全く自信ない。