いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



5/23の雑談

今月の満月


x50 5/23 20:51 撮影


じっと待って撮れた、辛うじて大きさが分かりそうな一枚がこちら。



今月も曇り\(^o^)/
今年、満月の日に晴れたのが1月だけってどういうことなの?
スーパームーンってホントに大きいの?という疑問から、毎月同じ場所同じ倍率で満月を撮り始めたわけだけど、企画倒れもいいところである。




デカマウス

新PCを機にマウスを新調しました。
前回が2020年の5月後半なので丁度四年ぶり。
相変わらずの有線である。


中指の先端から掌の下まで180~195mmの方にお勧めというので購入。
ワタクシ無駄に手が大きくて約200mmありまして(^^;

大きくて大変よろしい。
微妙に斜めなのが使い難い気がしていたけど二日で慣れた。
逆に事務所のマウスが使い難く感じそうな罠。



バジル発芽

日曜日にやり始めた脱脂綿発芽、バジルはあっさり発芽した。




やり始めて2日で白いものが見え始め、4日(今日)で葉も見えた。
一方、ミツバはまるで気配なし。
パッケージの有効期限はまだ先だけど、まあダイソー産だからなあ(´・ω・`)