いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



必ずしっぺ返しが来る……とは限らない(今週のアニメ感想2)

Unnamed Memory 第7話 ~夢の終わり~

オスカー「来たぞ」←素敵!
パっと出の王子に警告をし、パっと出の魔術師を重用するティナーシャ様。
アニメだけだと「こいつら誰?」としか思わないんじゃないかと。ルスト王子のこの事変における重要性の説明とか、パメラやレナートが国よりもティナーシャに付く経緯とか色々あるんだけど、まあ全部カットよね……。
で、次回のタイトルがまた100ページ以上飛んでるんだけど、、、まさかイカちゃんも飛ばされる?


変人のサラダボウル 第8話「姫と父親他」

姫は戸籍(偽造)を得て、騎士はバッタを食べていた……この二つ、どうして同じアニメ内でやっているんだろうw
親父うっざwww 惣助がいい歳こいて反抗したくなる気持ちがわかる。
親子の絆に初めての友達との友情。サラの方はハートフルなええ話やった(偽造には目をそらしつつ
今回はサラの方が犯罪ありでリヴィアの方が犯罪なしだったのに、サラの方が平和に感じるという不思議。やっぱりバッタのせいか。
友奈ちゃん……(´;ω;`)ブワッ


狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF 第八幕 旅の道連れと不吉な知らせ

ロレンスさんやらかす。
金と可愛い彼女をゲットして調子に乗ってたからね。いい薬になるでしょう←
怒鳴り散らすのを踏み止まったことだけは褒めたい。
一方ノーラは……教会とかいうやりがいと神で社畜をこき使う超絶ブラック企業。これは民衆に疎まれても仕方がありませんわ。