いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



6/2の雑談

重い

昨日の午後に庭木の剪定と雨漏り倉庫のシーリングをした疲れで腕が重い。
仕事が5月で一息付けると思ったら、無理やり仕事をねじ込まれて大いに憂鬱で気分が重い。
暇になったらどこかに出掛けるつもりだったのに、これ↑の所為でどこにも出かけられなくなって母の機嫌が悪くて家の空気が重い。




衣替え

やーーーーっとコタツ布団を片付けた(^^;
あとは厚手のロンT軍との半袖Tシャツ軍のポディションチェンジ。
エアコンの試運転もしとかないと。




変な天気

あれ?今日晴れだっけ?
 ↓
突然の暗雲、そして土砂降り
 ↓
止んだと思ったらまた晴れ間が←今ここ


散々振り回したんだから(洗濯物とか農作業とか)
虹くらいサービスしてくれてもいいのに(´・ω・`)




安田記念

ロマンチックウォリアー、強かった。
今日本に強いマイラーが居ないという事実を突きつけらてしまった。今年の3歳勢の成長に期待か。
ガイアフォースがまたしれっと好走してる。どんな条件でも掲示板にはいるな、この馬。