いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



6/13の雑談

また出張になりそうで今から鬱です。
ほぼ引きこもりなので長距離移動も人込みも知らない人に会うのも全部ストレスで、決まる前からすでにもう胃が痛い。
こういうのが嫌だから普通の会社勤めしてないのに。
もう全部web会議にしようよ。数時間に顔見世のために時間と金かけるなんて時代錯誤だ。そういう点ではコロナ禍は良かった。




ニンニクのスープ

「キッチン常夜灯」に登場したニンニクのスープ『アイゴ・ブリード』
残念ながら心身の衰弱を気遣って作ってくれるシェフが近くにないので自分で作ってみた。



旨かった。
チューブじゃないニンニクはやっぱり違う。




お届き物

「夏休みの空欄探し」似鳥鶏(ポプラ文庫)