いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



6/15の雑談

月一

姪たちが遊びに来る日でした。
なので、今日の分の仕事を明日に回すことに。明日の気分は月曜日(´・ω・`)
姪一号と母(ばーば)が夏バテのため、昼・冷やしうどん、夜のメイン・蒸し鶏とさっぱり系に。




慌てて夏準備

昨日から急に夏になりましたね(´・ω・`)
というわけで慌てて夏準備。


・扇風機を出す

我が家の日立三扇士。微風があるのがいいのよ。
面倒なのは片付ける時の掃除なので、出すのはあまり手間じゃない。


・敷物交換
タツ机下の敷物を御座に。
ストレッチするには厚みのある冬用の方がいいんだけど、暑いからしかたがない(^^;


・エアコン試運転
窓開けたままが良いんだって。へー。




家庭菜園

外:キュウリの背丈が3倍に。他も順調。

君ら一週間で伸びすぎだろう。



万願寺唐辛子初収穫


ベランダ:ミツバ半分息絶える

先週やっと出たと喜んでいたら、そのうちの半分ほど枯れたった(´・ω・`)
君ら貧弱すぎるだろう。