いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



飴霰(今週のアニメ感想1)

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインⅡ #02 大貨車作戦

徒党を組んだモブチームなんて蹂躙しましょうの回。
もうちょっと作戦を考えようよとは思うけど、相手モブだし気持ちよく撃てるシーンも必要か。
銃弾の雨の中を疾走するレンちゃんのスピード感と迫力が良かった。これを映像で見られるのがアニメ化の醍醐味よね。


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかV 豊穣の女神編 第2話「調教」

二話目からタイトルが不穏だw
イカレエルフによるベルくん紳士化計画と女神祭デートスタート。
フレイヤファミリアってポンコツヤンデレしかいないのに無駄に強いから性質が悪い。そりゃ「探さないで。助けて」になるよね。ミア母さんに粛清してもらわないと。
アイズとヘスティア様ってなんでか仲いいよね。


君は冥土様。 第2話

拾った捨て犬を巡るお話。
ワンコのおかげでほのぼのコメディ感が増したのはとても良かったのだが……
思った犬種じゃないからと他人の家の敷地に捨てるわ、子犬なのに太りすぎだわ、前の飼い主クズ過ぎるだろう。コメディなのに殺意沸く。冥土さんに“お仕事”を依頼したい。
名前は「雪」さんか。うん、無難だ。
次回、妹襲来?