いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2019-08-12から1日間の記事一覧

8/12の雑談

昨晩は 本を読み始めたら、眠気が吹っ飛んでしまってほとんど寝てない(‘ ▽‘)ゞエヘッ 今日はあちこちの掃除に駆り出されたので疲れて寝れる……はず。 お届き物(これにてお盆前新刊ラッシュ終了) ふらいんぐうぃっち(8) (講談社コミックス) 闇属性? 似合わない…

第101回全国高校野球選手権大会 第7日

第1試合 宇和島東(愛媛) 3-7 宇部鴻城(山口) 宇部鴻城15安打、宇和島東13安打の打ち合い。 宇部鴻城は印象通りだけど、宇和島東はそんなに打ってた? そんなにはチャンスはなかった印象だったのだが。拙攻だったのかな。 第2試合 海星(長崎) 3-2 聖光…

「おいしいベランダ。 返事は7日後のランチで聞かせて」竹岡葉月(富士見L文庫)

まもりとお隣に住む恋人・葉二のベランダ菜園には、華やかなパッションフルーツも加わって、夏が楽しみな季節。 同時に、まもりは就職にむけて心が騒ぐ大学3年目に。教職を目指す湊ちゃんと違って、何をすべきか悩んでしまうけれど……! 就職活動の手がかりに…