いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



J1 第34節

清水 3-3 神戸


GK六反のAT14分のゴールでドロー
でも今日は勝ち負けどうこうの問題ではない。

神戸のラフプレーが目立ち、両チームがエキサイト。アディショナルタイム19分の激闘は、物々しい雰囲気のまま試合は終わる。(スポーツナビから引用)

これが全て。
ウエリントンやポドルスキには当然、相応の試合数の出場停止処分が出るんですよね? ウエリントンは永久追放でもいいくらいだ。
それに試合をコントロールできない主審にも当然責任がある。選手を危険にさらす事だけは絶対にしてはいけない。
河井と立田の無事を祈るばかり。あと救急車4台目というツイートを見かけたんだが、他にもケガ人が?


Jリーグの公式チャンネルで【Jリーグジャッジ「リプレイ」】という動画やってるが、この試合を取り上げて、上川さんと原さんにちゃんと厳しい言葉を言ってほしい。