いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



J1 第1節

鹿島 1-3 清水


うおおおおおお!
開幕戦6年ぶり勝利! カシマスタジアムで勝ったのはもう何年前かわからない。(2012年らしい)
中村、ヴァウド、カルリーニョスは去年もいたけど、エスパルス色は竹内だけというほぼ別チームでの開幕。
ヘナト神は怪我みたいだけど、西澤はどこいった? 立田は……まあいいや。
試合はシュートが全然打てずに相手に打たれまくる。耐え忍んで後半失点。なんだ結局去年と同じじゃん。もう1,2点取られるんでしょ、知ってる。……と思ったら、そこからスイッチが入ったのか怒涛の3得点で逆転勝利。逆転ゴールの後藤さんに岡崎みを感じた。
やっぱりお金の力って偉大なんやなって(身も蓋もない)
後半29分までロティーナのチームの試合だったのが、河井が入った途端にあちらもこちらもゴールマウスが緩くなるエスパルスの試合になったのは笑ったw