いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



第100回 全国高校サッカー選手権 決勝

青森山田(青森) 4-0 大津(熊本)


中1日の青森山田が中5日の大津をフィジカルや技術だけでなく運動量でも圧倒。三冠を達成した。
うーん、つまらんほど強い。青森山田ファン以外が観ても全く面白くないゲームだった。
大津は緊張の堅さなのか中5日とは思えないほど動きが重く、一矢報いるどころかシュート0の惨敗。
大津はたまにボールを奪って攻めに入ってもみんな後ろを向いているんだもの。あれじゃ速攻にならなくてすぐ捕まるのも当然。


日テレさん、大津の監督の父親としては失格エピソードを美談にして繰り返すのはやめて差し上げろ。