いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



9/4の雑談

予報に反して

昨日も今日も曇り予報とは思えない晴れっぷり

おかげで暑い。
今更になってやや夏バテ気味です(^^;



お菓子作り

サツマイモを貰った時の定番になりつつある、蒸し芋にバニラアイスを混ぜてリッツの上に置いて焼いただけの簡易スイートポテト。
本当は干し芋が作りたいのだが、晴れの日が続かないので今週も断念。台風早く去れ。


家庭菜園

外:キュウリ終了、シシトウ元気

お疲れ様でした。もう少し涼しくなってから片付けよう。



シシトウは一週間放置してみたら大変なことになった



ベランダ:ネギ、発芽……?

一応発芽した、一本だけ。
種の袋に発芽は7~10日とあるからまだ期間内だけど、ちゃんと発芽するのか?これ(^^;
有効期限は切れていたが……



お届き物

異世界のんびり農家 13」内藤騎之介(エンターブレイン
「砂の上の1DK」枯野瑛角川スニーカー文庫

アンド酒類