いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



黒っ(今週のアニメ感想1)

黒の召喚士 #10 新たなる家族

また増えんの!? と思ったらワンコだった。ホッ。もふもふいいですねぇ。でも護衛ミニクロトきゅんがナンバーワン!
話はメイド母娘も連れてダンジョンへ一家でピクニック。光度不足&湿度過多な爽やかさが足りないピクニックですねw
何やらこれから戦争するらしい。あと2話か3話か知らないが、尺足りるのか?


異世界薬局 第10話 黒死病

ジャンさん、海の男だとは思っていたけどまさか海軍の提督だったとは。
それにしても、まともな病気の知識がないのに船の人たちにしても村の人たちにしても随分大人しい。もっと暴動が起きてもおかしくないはず。まあ、村の方は説明する前に実力行使に出たんだけどw
汚染された船の船員が病気で亡くなったはずなのに、海賊に襲われたように死体が散乱してる謎。そうはならんやろ。