いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



託すもの託されるもの(今週のアニメ感想2)

転生したら剣でした 第12話「旅立つフランはワクワクでした」

最終回。
前半はフラン&師匠+アマンダによる花火大会。
フランは放火魔の本領発揮からのサンダーの大盤振る舞い。締めはアマンダ先生。最終回らしい大技連発でスカッと。フランちゃんは怒ってたけどw
後半は「旅立ち」。
フランの旅立ち準備よりアマンダの思い出話がメインだった。「ママ」に執着する理由と、最後のフランの気遣いホロリ。
ED後エピローグはジャンと出会ったところでto be continuedってことは、二期を期待していいのかな?


Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ- すてっぷ⑪ DIYって、どぅー・いっと・ゆあせるふ!

ぷりんも正式にメンバーに加わってようやくツリーハウス着工。
デレ顔⇔ツン顔のチェンジが忙しいぷりんちゃんかわいい。
実際に作っている姿を見てるとワクワク感が半端ない。いいなー。早く完成させたいけど、この時間が終わって欲しくない気持ち、わかる。
で、屋根材それでいいのか? めっちゃ雨漏りしそうなんだが(^^;
次回が最終回かな? さあ部は存続させられるのか。