いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



12/15の雑談

年越し蕎麦

毎年恒例の早めの年越し蕎麦を八兵衛で。
結局、今年も外食はこれが最初で最後。


めっちゃ高くなっててビビったが、年に一回だからと自分に言い聞かせていつもと同じ天かけ蕎麦。



激背筋痛再び

今日、出掛ける準備をしていた時に背中がピキーンとなりまして。
10月以来の今年2回目。攣ったのか筋を違えたのか。仕事休みなしで肩こりが極まった結果なのは分かってる。
今、クッションに寄り掛かることもままならない状態。寝るのにも難儀しそう(´;ω;`)



FIFAワールドカップ2022 準決勝

アルゼンチン 3-0 クロアチア
  フランス 2-0 モロッコ


一昨晩、11時に就寝しようとするも暴風。音で眠れず、眠れたのが丁度試合をしている時間帯。
昨晩、その前の晩の寝不足と翌日車の運転があるので初めから諦め。
4時は無理! 
でも三決、決勝は0時スタートらしいので視られそうなのが嬉しい(*´ω`*)