いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



12/30の雑談

仕事納め延期

昨日、窓拭きが午後まで掛かってしまったので床のワックスがけが今日に延期。
で、今朝は早くから蒸気モップがけとワックスがけ。午後は少し料理のち仕事。
そんなわけで、予定していたところまで進まなかったので、明日午前中は仕事して午後に栗きんとん他を作る予定。
土曜日が半ドン。普通だな!



in市販おつまみ

松前漬けinさきいか


お正月用。
ちゃんとしたスルメを買うより安いし食べやすい。
(容器は小さすぎたので変更しました)



ミートローフin燻製うずらの卵


流石に燻玉の方が割高だが、茹でて向いての作業を考えるとこちらの方が断然楽。残った分もそのままつまみになるし。



全国高校ラグビー大会 2回戦

東海大静岡翔洋(静岡) 7-32 秋田工(秋田)


大差負けじゃなくて良かった。
しかもラストプレーで一矢報いて完封負けも免れた。大健闘の結果に拍手を送りたい。
前の試合もラストプレーで勝ち越し。この終盤の粘りは開幕から連続で逆転負けしているブルーレヴズにも見習ってもらいたい。



お届き物

異世界のんびり農家14」内藤騎之介(KADOKAWA/enterbrain