いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



1/16の雑談

月一

月一姪たちが遊びに来る日でした。
お昼をカツ丼にしたらすげー大変だった(^^;
お昼に二度手間料理はやめよう(教訓)



散歩

してきた。
今年初。というかこの冬初。


f:id:bluets8:20220116210033j:plain:w480

日が当たらない台所より外の方が暖かい。



f:id:bluets8:20220116210155j:plain:w480

触った記憶がないのにズボンの裾に付いてる洗濯の敵(# ゚皿゚)



f:id:bluets8:20220116210225j:plain:w480

梅はもう少し。



惜しくもヒヨドリ?を撮り逃す
                           これが尻尾
f:id:bluets8:20220116210609j:plain:w480




全国都道府県対抗女子駅伝

宮城、福岡、兵庫の三つ巴を終盤捲った京都が連覇。
静岡は14位。一時6位で最後の襷渡しの時は7位だったのに。。。
アンカーだけ極端に距離が長い駅伝だから、アンカーに強い人を置けないと入賞は厳しい(´・ω・`)



京成杯

オニャンコポンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
馬名のインパクトもさることながら、血統もなかなか。
父がダービー馬エイシンフラッシュ。母父が同期の皐月賞ヴィクトワールピサ。母母が日本のマイルチャンピオンシップに3度来たサプレザ。ロマン溢れる血統だあホレボレ