いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



墓穴を掘りぬく!(今週のアニメ感想1)

宇崎ちゃんは遊びたい!ω 第10話 クリスマス前はドキドキさせたい!

彼シャツはYシャツだろうが!!!(怒)
宇崎家の話が落ち着いて、話は二人の話に……なのはいいけれど、関係に特に変化なし。
色ボケ自爆花ちゃん可愛いことは可愛いんだが、ウザいというより憐れに見えてきた。ラブコメとして友達以上恋人未満の状態が一番美味しいのは分かるけど、動きのない状態で引っ張り過ぎだろう。
今度は桜井家の人々が登場。あ、この父は正しくウザいわw


新米錬金術師の店舗経営 第10話 お金で解決しよう!

タイトルがド直球w 何も解決しなかったけどな!
でたー。なろう異世界もの定番の貴族の話ー。アイリス父くんさあ。。。娘が娘なら父も父だった。もうちょっと頭使って生きてください。流石に頭の回転が悪すぎてイライラしますよ。
後半は調査で樹海の奥の火山へ。
そんなにいい素材が取れるならもっと頻繁にくればいいのに。許可がないと入れないのかな?
そして安定の「もう全部サラサ一人でいいんじゃないかな」状態。いやいや、爆発したばかりの所なんて覗いたら普通〇ぬって(^^;
今回の可愛い成分=餌独り占めトカゲ


ぼっち・ざ・ろっく! #10 アフターダーク

高校の学園祭にバンドで参加するかどうか悩むひとり。出たいのに出ない理由を一生懸命探しているのが流石の陰キャぼっち力。
でも今回は顔面崩壊シーンの少ない作画安定ぼっちちゃん。これは精神的に安定の兆しと思っていい?(たぶん駄目です 
そんな中、吞兵衛ベーシストお姉さんのバンド・四苦八苦のライブへ。
お姉さん同類(陰キャ)だったのか。ひとりがお酒を飲みだしたらああ……はならない気がする。もっとダウナーになりそうw
次回、学園祭ライブでひとり失踪。予想できた反応だなあ。これはお泊りしてでも拘束していなかったバンドメンバーが悪いね。