いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お返事

◆みやつぃん やっぱりおそろいだったのねー(*・∀・)人(・∀・*)ィェィ♪ 一昨日の記事見た時、思わず自分の耳から外してまじまじと見てしまったじゃまいかw

「魔王城 五限目」田口仙年堂(ファミ通文庫)

魔王城五限目 (ファミ通文庫) 魔王の遺児、歩く災厄──魔人。そう呼ばれる子供たちを守るため、「魔王」となることを決意したエイゴ。国王に直談判するため王都に向かって進軍を開始するが、その行く手には、義勇軍と正規軍の大部隊が待ちかまえていた。一方…

7月の読書メーター

読んだ本の数:21冊 読んだページ数:6202ページ 少なめ 今月のベスト3 「僕は友達が少ない(4)」平坂読(MF文庫J) 「カンピオーネ! VII 斉天大聖」丈月城(スーパーダッシュ文庫) 「永遠虹路」綾崎隼(メディアワークス文庫)

「魔人より怪しい人なんて、メイは先生くらいしか知りません」

あれ? いつからこんなにリンク元が充実したん?( ̄∇ ̄;)

お届き物

「魔王城 五限目」田口仙年堂(ファミ通文庫) 「新感覚バナナ系ファンタジー バナデレ!」谷口シュンスケ(HJ文庫) 「前略。ねこと天使と同居はじめました。」緋月薙(HJ文庫) 「笑わない科学者と神解きの魔法使い」内堀優一(HJ文庫) 「翼の帰る…

あれ? おそろいかな?(・ω・*)

キリン 本格

久々のビール類批評 新発売のキリンの新ジャンル キリン 本格 ]"> とりあえず注いでみる (* ̄ー ̄)_◇"■トクトク (* ̄  ̄)■ ジー 色は薄め。 まあ第三のビールとしては並か。 では飲んでみよう ( *~■ゞぐびぐびっ ( *~∇~)□ ぷはぁ〜 あー辛口、、、辛口ね。 苦味が…

梅雨明け後初めて室温が30度を下回ったぜ! 快適すぐる(≧∇≦) この部屋、夏は夜でもふつーに30度以上あるからね。 (この家を建てた大工も施主も救いがたい無能なので、二階は風も通らなければ熱も籠もりやすく、夏は地獄と化す素晴らしい造りになってお…

花火大会

日本平まつりの花火大会を見に妹夫婦宅までいってまいりました。 日本平の花火大会といえば昔(15年以上前)はダラダラちまちま単発で上げていたイメージだったけど、最近は連発が多くてそこそこ見応えがある。その代わり間が長いのよね(^^; やっぱりあの…

「永遠虹路」綾崎隼(メディアワークス文庫)

永遠虹路 (メディアワークス文庫) ねえ、七虹。私は親友だけど、やっぱりあんたが何を考えていたのか最後までさっぱり分からなかったよ。悪魔みたいに綺麗で、誰もがうらやむほどの才能に恵まれていて、それなのに、いつだって寂しそうに笑っていたよね。で…

J1 第15節

清水 3−2 C大阪 5試合ぶりの勝利。 勝ったのはいいけど3−0から3−2って。攻撃陣がようやくお目覚めしたのに、今度は守備陣がお休み期間ですか? 上手く噛み合わんね(´・ω・`) にしても、両チームでイエロー10枚て。カード厨審判をわざわざ外国から…

「まったく不器用な人たちだね」

静岡代表は二年連続で常葉橘。 準決、決勝とTV観戦したけど、去年のチームに比べると投手力も攻撃力も一回りスケールダウンした感は否めないなぁ(^^;

「カンピオーネ! VII 斉天大聖」丈月城(スーパーダッシュ文庫)

カンピオーネ! 7 斉天大聖 (カンピオーネ! シリーズ) (スーパーダッシュ文庫) 祐理の妹・ひかりの身体をのっとったまつろわぬ神、斉天大聖・孫悟空。 日光の街を自らの王国へと変貌させる神に対し、羅濠教主との戦いで既に満身創痍の護堂に打つ手は!? そして…

「……お」「と?」「う……」「と!?」「あ」「ねェ!?」

28点て(^^;(宮城県大会決勝) でも、毎年どこか1箇所くらいはこういう試合があるんだよなー。

「まよチキ!4」あさのハジメ(MF文庫J)

まよチキ!4 (MF文庫J) 「――一緒に駆け落ちしよう」夏休み。灼けつくような陽射しの下で、俺は男装執事少女こと近衛スバルにそう告白された――ってちょっと待ちやがれ! とツッコむ間もなく、俺はその場で意識を失ってしまう。そして次に目を覚ますと、目の…

「当然、今夜のお風呂は混浴になさるんですよね?」

日中33度までしか上がらなかった! このくらいだとだいぶすごしやすく感じる。

J1 第14節

名古屋 3−3 清水 3度追いついたこと喜べばいいのか、3点も取られたことを嘆けばいいのか。 聞いた話によると、先週が大きく蹴ってヨンセンに当てるだけの中盤のないピンポンサッカーだったらしいので、3点取れたことは奇跡に近いんだけど、結果が結果だ…

「おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その1 ごく個人的な世界の終わり 」葉村哲(MF文庫J)

おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その1 ごく個人的な世界の終わり (MF文庫J) 荒谷学園第三旧校舎、古い木造建ての一階にあるゲーム同好会部室。白崎宗司は孤高の美少女、森塚一乃と放課後のときを過ごす。ちょっぴり電波ちゃんな一乃との出会いは約一月前…

お届き物

「カンピオーネ! VII 斉天大聖」丈月城(スーパーダッシュ文庫) 「永遠虹路」綾崎隼(メディアワークス文庫) ああっ女神さまっ(41) (アフタヌーンKC) まだ魔界編か。次でも終わりそうにないのか。 はよ終わって日常に戻ってくれー(´・ω・`)

「……く、黒て」

山崎さんシーズン中に打ってくださいよ(´・ω・`)

「僕は友達が少ない(4)」平坂読(MF文庫J)

僕は友達が少ない 4 (MF文庫J) 夏休み明けに衝撃的な出来事があったものの、羽瀬川小鷹は相変わらず友達のいない学校生活を送っていた。一方隣人部では、夜空に触発されて他の部員たちまでイメチェンに挑戦したり、手つかずだった小鳩の夏休みの宿題をみん…

「しかし信長公ならきっとぺるしあ軍など」

雷はなれど雨は降らず(´・ω・`) 夕方に一雨あると涼しくなっていいんだけどねー

お届き物

「おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その1 ごく個人的な世界の終わり 」葉村哲(MF文庫J) 「まよチキ!4」あさのハジメ(MF文庫J) 「僕は友達が少ない(4)」平坂読(MF文庫J)

つぶやいてみますか。 ◆ニコニコ しばらく見なかったら、いつの間にかプレイヤーが変わってた。 ・・・・・・特に感想は無いw ◆bk1・・・ではなく黒猫さん このクソ熱いのに3冊単位でちょくちょく注文してしまってすみません。 明後日もお願いします。 ◆一…

「MM9」山本弘(創元SF文庫)

MM9 (創元SF文庫 ) 地震、台風などと同じく自然災害の一種として“怪獣災害”が存在する現代。有数の怪獣大国である日本では気象庁内に設置された怪獣対策のスペシャリスト集団“特異生物対策部”略して“気特対”が、昼夜を問わず駆けまわっている。多種多様な怪…

「たかがちっこい鉄の塊じゃない!」

昨晩、フルメタの新刊を読もうと思ったら・・・前巻の内容全く覚えてねーや(ノ∀`) 興が削がれたからやっぱ下巻が出てからでいいか(・ω・`) やっぱりSD文庫待ってから注文すべきだったか・・・ 昼間には24時間だった「カンピオーネ!」が夕方には安定の品…

「宝城瑠璃華は止まらない!」箕崎准(一迅社文庫)

宝城瑠璃華は止まらない! (一迅社文庫) 宝城瑠璃華。それは知性、美貌そして財力。持たないものは何もない完全無欠のお嬢様。 そんな彼女を幼なじみに持つ水月君人は、高嶺の花になっていた瑠璃華が突如、平凡極まりない自分と同じ高校へ入学したことを知る…

「パンツじゃないから、大丈夫よ」

帝京がコールド負け・・・だと!? あの投手陣を擁していてもそんなことがあるのか。高校野球は恐ろしいね。 bk1でMF文庫Jの新刊を注文。 SD文庫が出るまで待った方が良かったかなぁ(-ω-*)

「星図詠のリーナ3」川口士(一迅社文庫)

星図詠のリーナ〈3〉 (一迅社文庫) イーデンの王女リーナは姉王女パルヴィとともに、海運・海図の技術を習得するため隣国ビクラードを訪れる。 陸とは違う海の自然に心弾ませるリーナだが、苦手な姉姫とともにある窮屈な旅路と、陰謀渦巻く他国の宮廷狂言に…

「――またな、リーナ」

54マソおめ(・∀・)(だからこk(ry 今日は室温33度までしか上がらなかった。 このくらいの温度ならまだ平気(-∀-*)